カナダの都市ケロウナの新しい観光名所(1) 大麻業界のスターバックス「ロスズゴールド」一号店【2018/8/24更新】

キーワード:★カナダの都市ケロウナ、★大麻、カンナビス、レナード通り、ロスズゴールド、大麻業界のスターバックス

 

高城剛さんのメルマガより抜粋。ケロウナとは、カナダの一都市。カナダのケロウナという都市を話題にしているが、実質的には、大麻(カンナビス)についてのQ&Aだ。

 

カンナビス("Cannabis")とは、「(インド)大麻, カンナビス〘マリファナやハシシと同類; 麻薬〙」(ウィズダム英和辞典)のことを指す。

 

高城 剛によるカナダの都市ケロウナの観光案内 

▽Q.3▼▽
高城さんこんにちは。
カナダはケロウナに滞在中の29歳男です。
オカナガンの夏は最高ですね。
カナダ人が住みたい街ナンバーワンと言われている意味が分かります。
さて、8月17日からオレゴンのエクリプスに行く予定なのですが、パーティの後もアメリカ西海岸をしばらく観光予定です。
興味があることは農、音楽、テクノロジーアート等このメルマガで取り上げられていること全般なのですが、そのタイミングで行くのにベストな場所はどこでしょう?

【 A 】
今週、僕もケロウナをたっぷり堪能しました。
なにしろ、「農、音楽、テクノロジーアート等このメルマガで取り上げられていること全般」で、この「タイミングで行くのにベストな場所」が、ケロウナだからです。
ケロウナのけっして大きくないダウンタウンの一角レナード通りは、カンナビス通りとして、北米で注目を集めています。
いよいよオープン間近の新業態「DOJA」(https://www.dojamj.com)も話題ですが、今週の冒頭でお話ししましたように、昨年末、この通りにオープンした「ロスズゴールド」一号店に僕は注目しています。
また、ブリティッシュコンロビア大学ケロウナ校では、心理学やPTSDに違法薬物が効果的な可能性が高いと研究を続けるチームがいて、ちょっとしたサマーセッションも開かれました。
また、米国に行かれるご様子ですので、今週末は世界最大の産業用大麻ヘンプフェスが、シアトルで開催されます(https://www.hempfest.org)。
昨年、すでに10万人を集めていますので、今年はどれくらい大きくなるのか想像つきません。
もし、時間ができるようなら僕も少し立ち寄りたいと思ってます。
「農、音楽、テクノロジーアート等このメルマガで取り上げられていること全般」の最前線を追いかけて。

 

『高城未来研究所「Future Report」Vol.322/Part2』(2017年8月18日発行)

 

カナダの都市ケロウナの「ロスズゴールド」一号店 

高城 剛は、カナダの都市ケロウナのレナード通りにある「ロスズゴールド」一号店に注目している。一度訪れてみたい。

 

ケロウナに本拠地を持つ大麻の会社DOJAとは? 

DOJAは、大麻(カンナビス)の会社。なお、DOJAは商標登録がされている。DOJAとは、どんな意味があるのか? 何かの略語なのか? 創業者はどんな人なのだろうか?

 

doja.life

 

大麻(カンナビス)の効能と副作用 

そもそも大麻(カンナビス)にはどんな効能があるのだろうか? 

そして、副作用にどんなものがあるのだろうか?

 

DOJA™ Cannabis Company is a Licensed Producer under the ACMPR based in British Columbia’s picturesque Okanagan Valley.

https://www.dojamj.com

 

We are building a fast growing, lifestyle brand offering the highest quality handcrafted Cannabis strains in Canada.

https://www.dojamj.com

 

調べられたら、追記していきたい。