【thing】「歯磨き」(toothpaste)

歯磨き粉選びに悩む。

 

今まで以下の歯磨き粉を使っていたが、ついに終わってしまった。美味しい歯磨き粉だ。こんな商品なかなかない。シナモン・ミントが美味しい。ついつい、この味を楽しむために、歯磨きをしてしまうほどだ。

 

MARVIS(マービス) MARVIS(マービス) シナモン・ミント(歯みがき粉) 75ml
MARVIS(マービス)

http://amzn.asia/d/bq6T0aP

 

高価なものではなくて、むしろ安価なものを使いたいが、身体に悪影響があるのは困る。

 

高城 剛さんのオススメの歯磨きは、corpore sanoという会社のcrema dental toothpaste pasta dentalという商品だ。

http://www.corporesano.com/productos/linea-bucal

 

ポイントは、フッ素入りではない歯磨きを選ぶこと。

「欧州の多くの国ではフッ素入りの歯磨きの販売は違法なんです」、「神経に影響を与え、発ガン性作用があるから」とのこと。

 

ただ、上記の商品は、日本では手に入りにくい。

 

手に入りにくければ、作ってしまえばいい。手に入れる、とか、買うという発想ではなく、作るという発想。makersの思考が試される時代だ。

 

みなさんはどんな歯磨き粉を使っていますか?

 

2018年9月17日公開